音楽を聞くにはプラグインが必要です
Loading…

スポンサーサイト

Posted by はるパパ on --.-- スポンサー広告

モヤモヤした毎日・・・

Posted by はるパパ on 10.2011 未分類   44 comments   0 trackback

こちらこそ新年あけましておめでとうございます♪

ありがとうございます♪

ハルク家もこんな経験は初めてだったので
正直びっくりしてるんです・・・
17日に再診の予約をしてますんで
また平次ママさんにも朗報をお伝えできるように
頑張って治療に専念しますネ♪

ボクも「あいべい」さんは、しばらくご無沙汰の状態なんです(^^;
ぜひぜひ行かれる時は、また誘ってくださいネ♪

こちらこそ本年もヨロシクお願いします♪



2011.01.13 23:52 | URL | はるパパ #- [edit]
ゴメンナサイ 一回目のコメント入ってませんでした(>_<)

改めて ハルくんそんな大変な事になってたのですね・・・
ショックでした 回復に向かってるとの事で 肥満細胞腫じゃなくて
良かったです ハルくんのようになる事あるのですね
正直見た事なかったので びっくりしました
早く完治しますように

それから遅れましたが 明けましておめでとうございます
今年もよろしく(^-^)

あいべいさんですが1年位行ってないんですよ~
ぱぱさんランとかあまり好きじゃないので(>_<)

でも行く時は連絡しますね(^-^)



2011.01.13 22:29 | URL | 平次まま #- [edit]
ありがとうございます♪

なんとか最悪の状態だけは免れたと思ってるんです!!

ボクもこんな病気があるんだって、最近知ったとこなんですよ!
なかなか病名って、その状態に直面しないと解らないですよね・・・

おっしゃる通り、活字にしちゃうと・・・なんか自分で認めたような気がしたんです。
17日に再診の予約をしてますんで
MUMUっこさんにも朗報がお伝えできるように
しっかりと頑張って治療に専念しますネ♪

MUMUちゃんの「元気玉」しっかり受け止めさせていただきました!!
きっときなこちゃんにも届いて
明日の治療はきっと成功するって信じています!!
2011.01.13 21:36 | URL | はるパパ #- [edit]
ハルク君にそんなことが起きてたなんて、全く知らなくて。。。
それは、心痛い毎日を過ごされてたんですね。
言葉にしたくない気持ちってわかります。表現してるその時、その時が不安になりますものね。
投薬を暫く続けることが今出切る最良の治療なのですね。
どんな病気なのか、症状がどんなのか、同じ犬の飼い主として全く無知です。
私ももっと勉強しておかなくちゃと思いました。

みんなの願いは同じですものね、元気なハルク君、応援してますよ。
きなこちゃんの手術も応援してます。

MUMUもみんな大好きでつ。元気玉、松山から沢山送るでつ!

2011.01.13 19:28 | URL | MUMUっこ #- [edit]
「春く」ママさんナイスですねぇ~♪

ご心配かけてすいません!!

とりあえずは最悪の事態だけは・・・って思ってるんです!!
ハルクの底力を信じて、完治するまでは治療に専念しますネ♪

春の穏やかな季節にお会いできるのを楽しみにしています☆(*^o^)乂(^-^*)☆

ママさんの「元気玉」もしっかり受け止めさせてもらいました♪
きなこちゃんにも、きっと届いてますよ!!

来週にはママさんにも朗報がお伝えできるはずです!!
お疲れなのに、ありがとうございました♪
2011.01.13 02:50 | URL | はるパパ #- [edit]
貴女からいただいた
心温まるコメントやメッセージは生涯忘れることはありません・・・

本当にありがとうございました♪
2011.01.13 02:35 | URL | はるパパ #- [edit]
何かあるかもなんだろか?と気になってたんだけど
パパさんと同じで聞いちゃいけないと思ってました。

パパさん、家族のみなさん心配だったね・・・。
最悪の事態じゃ無くなってから教えてくれてありがとうございます。
そんな中、私の心配までさせちゃってごめんなさい。

いらない物は本当にいらないんだから!
ハルク君ときなこちゃんから消え去れ!
毎日元気玉送ってますよ!

私とハッピーもハルク君と会うのは春にします♪
だって「春く」だもの❤
皆みんな元気にな~れ!
2011.01.13 01:46 | URL | ハッピーママ #iaGszRgo [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.13 00:22 | | # [edit]
ありがとうございます♪

本当に喋ってくれたらもっと解りやすく
もっとお互いを分かり合えるんでしょネ♪

お陰さまで、なんとか最悪の事態は免れた!って思っています!!

家族の異変に気付くのは、あからさまな状況なら解るんですけど
ビミョーな変化は見過ごしやすいですよねぇ・・・

ホント喋ってくれたら、もっと早い対応も取れるんですけど・・・
それだけに不憫に思います!!

来週にはパパさんにも朗報がお伝えできるように
頑張って治療に専念しますネ♪
2011.01.12 23:38 | URL | はるパパ #- [edit]
ハルク君肥満細胞腫じゃなくてよかった!!

ボンも以前、内股の付け根に大きななシコリ
が出来て、治療に専念した時期があります。
我が子が病気になって、その病気の詳細が判る
までと治療の目鼻がつくまでの間の不安な気持ち
を思い出しました。

病気の詳細がわかた後はきっと治療の効果が出て
完治するのも早い筈!! 

ほんと喋ってくれたらいいないろんな意味で(笑)
2011.01.12 21:07 | URL | フレブルボンパパ #- [edit]
こちらこそ♪

ブービーママさんはもちろんのこと
皆さまのブログを見せていただいて、勇気や元気、そして楽しさを
一杯もらってるんです♪

本当にありがとうございます♪

まだ不安はあるんですけど
ハルクはきっと元気に完治してくれると信じています!!

ブービーママさんのおっしゃる通り
出来るだけハルクの傍に居てあげるのが
いまボクにできる、唯一の治療だと思っています!!

ブービーママさんの熱いお気持ちは
ハルク家、しかっりと受け止めさせてもらいました!!

きなこちゃんも、きっと元気になってくれると信じています!!
2011.01.12 20:04 | URL | はるパパ #- [edit]
ありがとうございます♪

家族が増えると、楽しい事も辛い事も
ぜんぶ含めて受け入れなくちゃいけないよねぇ・・・

どちらのオーナーさんもきっと同じやと思います!!

ハルクは大丈夫ですよ♪

彼の治癒力は、親のボクが一番わかってるつもりですから!!

ハルクはきっと元気になってくれます!!

来週には、ハルクが完治した報告ができるように
しっかり頑張って治療しますねぇ!!
2011.01.12 19:48 | URL | はるパパ #- [edit]
ありがとうございます♪

お父様が大変な時に、わざわざコメントまでいただきまして
本当に感謝しております!!

ハルクは少し元気がないんですが、きっと頑張って完治してくれると
親として信じています!!

お父様は14日に手術されるんですねぇ・・・
きっと良性ですよ!!
無事に手術が成功されることを、心からお祈りしてますね!!

みどりさんの「元気玉」しっかり受け止めさせていただきました!!
きなこちゃんにも、きっと届いているはず!!

ハルク家はみどりさんのお父様に
しっかりと「元気玉」を送らせてくださいねぇ~!!

大阪のお父様へ♪ 届け~~っ!!「特大元気玉」!!!
2011.01.12 19:39 | URL | はるパパ #- [edit]
ありがとうございます♪

この病気はデキ物の大きさには関係ないみたいなんですよね・・・

ハイ♪ とりあえずは可能性は低いと言ってもらえて
まずは安心してるんです!!

このまま完治してくれるといいんですけど・・・

来週には朗報がお伝えできるように
頑張って治療に専念しますネ♪
2011.01.12 19:24 | URL | はるパパ #- [edit]
ありがとうございます♪

とりあえずは安心してるんです!!

そぅですよネ♪
しっかりとお参りしてきたんで
きっと助けてもらえると思います・・・

ホントきなこちゃんもハルクも
ちょっと厄年なんやろかぁ?

でも頑張って乗り切りますねぇ~☆(*^o^)乂(^-^*)☆
2011.01.12 19:19 | URL | はるパパ #- [edit]
心配な日々を過ごされている中ブログに遊びに
きていただきありがとうございます!

今ネットで調べて怖い病気だと知りました。
肥満細胞腫でない確率が低くて本当によかったです。
ハルク君完治するよう祈っていますから!!

ハルク君のそばにいてあげれる事がハルク君は一番
幸せだと思います。

そして、きなこさん回復祈っていますi-260
2011.01.12 17:44 | URL | ブービーママ #- [edit]
パパさん!私の大好きなハルクちゃん!!!!
みんな、いろんな病気や心配を抱えて 家族のフレブルと暮らしてるんですね。。。
まずは、今の状態を見ながら、治療ですね・・
パパさん、どうぞ ハルクちゃんのことお願いします。
ハルクくん、ひとまず安心で本当にヨカッタ。
パパさん、心配でしたね。
もやもやした毎日や、言葉にできない位の不安。本当にわかります。

実は、私の父は仕事の関係で大阪にいるのですが、14日に腫瘍の手術をします。
(きなこちゃんと同じ日です)
そこから病理検査なのですが、なんだか難しい箇所みたいで…。
なんとか仕事休めたので、明後日から私も大阪いきます。

ハルクくん、きなこちゃん、ノリオ。
来月には、みんなが笑って幸せだといいな~。
ハルクくん、きなこちゃんにおーーーーーーっきい元気玉送ってるよ~!
ガンバレ~!!!

2011.01.12 08:57 | URL | みどり #- [edit]
ハルクくん、そんな不安を抱えてたんですね。。
一見ただのデキ物でも、大きな病気が隠れてる可能性があるんですね。
でも先生に安心できる結果がもらえて、本当に良かったです!!

次の病院で、結果に太鼓判もらえますように!
2011.01.12 01:14 | URL | もちもちもっち。 #- [edit]
ハルクくん肥満細胞腫じゃなくて良かった!
きなこちゃんも手術が控えてるし、今年はフレブル厄年なのかなぁ!?
でも、パパさんお参りしてたし、きっと大丈夫!!!!!
モヤモヤがスッキリ晴れるのを、遠くから応援してますね!
2011.01.12 00:51 | URL | さどちん #- [edit]
ありがとうございます♪

正直、この病気の可能性があるって聞いた時はショックでした!!
でもBUHIってボクが元気をなくしていると
どことなく感じ取ってしまうのが怖くて、出来るだけ元気に普段通り
ハルクの前では振る舞お~って思っていました。

ブログも今までと変わらず楽しく行こ~なんて
自分なりに強がって更新してたんですよ♪
でもやっぱりボクも気持ちが揺れてしまうこともあり
皆さまのコメントに、所々弱音をはきかけてた時もあったんです・・・

まだ楽観できない状態なんですけど
親としては、「そうでない!!」って思いで一杯です!!

また来週には朗報をお伝え出来るように頑張りますネ♪

wakiさんの「元気玉」しっかり受け止めてましたよ!!
きっときなこちゃんも受け止めてくれたはずです♪
2011.01.11 23:30 | URL | はるパパ #- [edit]
ボクも「肥満細胞腫」について自分なりに勉強しました。

本当に恐ろしい病気です・・・
ただ昨日Dr.の見解では、もしハルクがそうであったとしても
この犬種の場合、ステージとしては低いものが多いみたいです。
ハルクは鼻の周りなので、手術は無理とのことで
もしやったとしても、ハルクは別人のような顔になるみたいです・・・

とりあえずそんな事にならないように
残りの一週間は、辛いけど投薬させるつもりです!

ブルネットさんの「元気玉」しっかり受け止めました♪
きなこちゃんにも、きっと届いてますよ!!

ご心配かけてすいませんでした・・・
2011.01.11 23:12 | URL | はるパパ #- [edit]
ありがとうございます♪

本当に喋れたらもっと早く、もっと確実に対応できるんですけど・・・
先住犬のプーは、ボクが気付いた時には手遅れだったんです・・・
それだけにハルクには長生きしてもらいたい!!
皆さんのお子さまも、元気に犬生を全うしてもらいたい
気持ちで一杯です!!

出来る事なら、早く投薬が終われば・・・って思います。
お陰さまで、最悪な状況は免れたと確信してるんです!!

きなこちゃんにもパパンちゃんにも
皆さんにお会いしたいですよネ♪
2011.01.11 22:57 | URL | はるパパ #- [edit]
ハルクくん元気いっぱいだと思っていた私。
そんな不安で大変なことがあったなんて全然気付かなかった。
はるパパさん、いつも鶴瓶のブログにコメントしてくれて…
ありがとうございます。
肥満細胞腫じゃなくて良かった。。
診断結果が出るまで本当に不安でいっぱいだったと思います。
鶴瓶は幸い、まだそういった場面に向き合ったことがないですが、
私ならきっとブログ書けなくなってしまうかも。
今こうやって安心できるハルクくんのブログ読めて幸せです。
きなこちゃんも早く不安がとれて元気オンリーになって欲しいです。
私も毎日ハルクくんときなこちゃんに元気玉!!
送ります!!
2011.01.11 22:56 | URL | waki #- [edit]
こんばんは♪

肥満細胞腫についてネットで調べて見ました。
勉強不足ですみません。
肥満細胞腫って恐い病気ですよね。
ハルク、本当にこの病気じゃなくて良かったです。
はるパパの『活字にするのが怖くて…』って気持ちよく分かります。
奈良県からもハルク&きなこちゃんに元気玉送り続けますね。
だからみんな早く元気になって下さい。
2011.01.11 22:13 | URL | フレンチブルネット #- [edit]
そうなんですか…
この間コメントいただいた時にハルク君も薬飲んでる…
って書いてあったんで何の薬?と思ってたんです。
薬…飲んで欲しくないですよね(>_<)
良くなるとはいえ、やっぱり体にはよくないですもんね…

時々、「ココ痒い」「ココ痛いねん」等喋ってくれたら…
と思います。喋れない分飼い主がマメにチェックしてあげないと
気づいた時には悪化してたりしますし…

でも、一安心ですねッ!!
春にはきっときなこちゃんと元気に遊べるよッ\(^o^)/
頑張れ~(^^♪
2011.01.11 21:35 | URL | papan母 #- [edit]
ごまみこさん こんばんは♪

最悪の状態だけは免れたと・・・親として確信しています!!

それなりに心配な日々を過ごしてたんですが
こうやって皆さまに励まされ、一緒に喜んでもらえることを
すごく幸せに思っています♪

ハルクが助かったのも、こうやって皆さまに心配してもらい
見えない、でもすごく大きな愛の力だと感謝の気持ちで一杯です!!
シナちゃんのことは、同じ犬飼いの親の立場として
ボクに出来ることをやったまでで、きっとハルクも喜んでくれてると思います♪

来週には、朗報がお伝えできるように頑張りますネ!!

ごまみこさんの「元気玉」
しっかり受け止めました!!
下呂のきなこちゃんにも絶対に届いています!!

いつか元気なハルクを岩手に連れて行きますネ♪

2011.01.11 21:02 | URL | はるパパ #- [edit]
ありがとうございます♪

ボクはまだまだ親として未熟なもんで・・・
これからもハルクの「ヘルプサイン」を見逃さないように
しっかりと五感をとぎすませて、ハルクを観察していきたいと思ってます!!

ホントやっぱいつもと様子が違う場合は
悩むよりドクターに診てもらう方が安心ですよねぇ~

お陰さまで、とりあえずは最悪の状態は免れました!!

また来週には、完治したお知らせができるように
ハルク家も一丸となって頑張ります!!
2011.01.11 20:43 | URL | はるパパ #- [edit]
ありがとうございます♪

言葉がしゃべれない故に不憫でなりません・・・
それは文太くんもきっと同じでしょうね!!

ハルクは来週の診断結果までは楽観できないんですが
親として、最悪の状態は免れたと信じたいです!!

文太くんはお元気ですか!?
また元気な文太くんの写真を見せてくださいね♪

ブンコさんと文太くんの「元気玉」
しっかり受け止めさせていただきました!!

また来週に朗報がお伝えできるように
ハルク家も頑張りますので
文太くんも一日も早く完治してくださいネ♪
2011.01.11 20:33 | URL | はるパパ #- [edit]
ありがとうございます♪

ちょうどハルクが体調を崩した頃に
きなこちゃんの体調不良の記事を見せてもらい
他人ごとではナイ気持ちで一杯だったんです!!

ハルクはなんとか最悪の状態は免れましたけど
まだ安心は出来ないんです・・・

元気玉ありがとうございます♪
来週にはスッキリできるように頑張ります!!

14日、きなこちゃんも頑張ってくださいネ!!

季節が変われば、お互いに元気になった子供を連れて
ぜひぜひお会いしたいですねぇ♪

ハルク家もみんなできなこちゃんの成功を祈っております!!
2011.01.11 20:20 | URL | はるパパ #- [edit]
はるパパさん… ハル君 大変だったんですね…。
なのに シナちゃんのこととか心配して下さってたなんて
アタシ 本当に言葉が出ないです…。

ハル君 肥満細胞腫じゃなくて良かったです。
さぞかし不安な毎日を過ごしていたと思います。
お気持ちお察し致します。

色々な病気があるんですよね…。
ハル君も 大変だったね。
でもこれからは治る一方で本当に本当に良かったです。

一日も早く いつものハル君に戻るように アタシも元気玉を送ります。
しっかり 受け取ってよ ハル君!

お会いした事の無い きなこちゃんにも 送ります!
早く元気になってね!
一日も早い回復を 祈ってます!
2011.01.11 20:13 | URL | ごまみこ #- [edit]
ありがとうございます♪

きっと来週には元気に完治してくれると信じています!!
ハルクはボクにとって・・・かけがえのない息子です♪
これからも家族として大切に育てますね!!

きなこちゃんもきっと元気に回復してくれますよ!!
みんなで応援してますもんネ♪
2011.01.11 19:29 | URL | はるパパ #- [edit]
ありがとうございます♪

その時はボクが思っていた以上に大変な状態やって
活字にする勇気がありませんでした!!

でもお陰さまで、ただの感染症の可能性の方が高くなり
少し胸をなで下ろしたとこなんです・・・

本当に会話が出来たらなぁ~っていつも思ってしまいますよねぇ~

来週の診断結果にもよるんですけど
ハナペチャ会には
きっとハルクは参加できるように頑張りますネ♪
2011.01.11 19:23 | URL | はるパパ #- [edit]
ありがとうございます♪

「肥満細胞腫」を自分なりに必死で調べました!!

ボクも「言霊」を信じてるワケではないんやけど
やっぱり頭の中の片隅から消し去ることは出来なかったんです・・・

それ故に、ただのデキ物であると自分自身に言い聞かせる毎日でした。
なんかハルクの元気な記事をUPすると
元気になってくれそうな気がして・・・

なんとか最悪の事態だけは免れたような気がします♪

>昨日と変わらない普通な毎日で充分幸せだよね。
姫鉄さんのこの言葉に・・・すごく感動しました!!

2011.01.11 19:14 | URL | はるパパ #- [edit]
心配でしたねi-181
すぐに、病院に行って、見てもらう事が1番ですよねi-199i-41
痛くても、しんどくても、何も言えないけど、何か伝えたい時は、必ず、サインを出しているはずだから、少しでも早く気づいてやりたいですよねi-182

特に、皮膚の弱い犬種なので、難しいですよねi-183

でも、安心できて、良かったです!!
本当に良かったi-189
ハルク君が、早く完治しますようにi-228i-189
2011.01.11 19:14 | URL | たっぺい&かんた。 #3un.pJ2M [edit]
ありがとうございます♪

パパさんのおっしゃる通り、この子たちは喋ることが出来ませんよね・・・
だから私たち親が、日々の変化をしっかりと見ておかないと!!

うちも息子はすべて成人しておりますが
ハルクをわが家に迎えて、新たな子育てをやっております!!
ボクも本当に未熟者なんで、これからもしっかり勉強しなくちゃです!

また色々と解らない事があれば教えてくださいネ♪

2011.01.11 18:59 | URL | はるパパ #- [edit]
ありがとうございます♪

とりあえずは最悪の事態だけは
切り抜けられたような気がしています・・・

GOMAちゃんはそんなに心臓が弱いんですか・・・

本当におっしゃる通り
どの子も生涯を元気に全うして欲しいですよねぇ!!


喋れない故に、不憫でなりません・・・
一週間後にまた朗報が出来るように頑張りますネ♪


2011.01.11 18:43 | URL | はるパパ #- [edit]
ハルク君…心配でしたね(泣)
ホントに良かったです…ブログを読みながら胸が痛くなりました…
可愛い我が子…元気いっぱいでいてほしいですよね。
言葉が話せない分、心配で…切なくなっちゃいますよね…
でも!ほんとに良かったです。
文太と一緒に応援しています~
元気玉沢山沢山送りますね!!!
頑張れハルク君!
2011.01.11 15:47 | URL | ブンコ #dZ2c3wmQ [edit]
パパさん!ハルク君が心配な時に
きなこのこと心配してくれて本当にありがとう。
パパさんに励まされ勇気つけられ…ホントに感謝しています。

ハルク君肥満細胞腫じゃなくてホント良かった!!!
パパさんとって心配だったよね。
ハルク君も‘いらないもの’退治頑張ってるから
きなこも14日頑張って退治してくるね!

みんなの大切な思いと一緒に頑張って
春にはまた一緒に遊んでね!

下呂からハルク君にデッカイ元気玉毎日送るから頑張って退治してね!

2011.01.11 14:45 | URL | トロ紅きなこ #- [edit]
ハルク、早く良くなるといいですね~。
寒いし体調くずしてしまったのかもしれないですね。
ワンちゃんは言葉がしゃべれないからほんと心配になります。
きなこちゃんの無事を私も祈っています!
2011.01.11 12:45 | URL | フレンチブルネット #- [edit]
前に心配事が・・・って書いてあったのでなんやろうって思っていました
さくらもよくできものができるので入念にチェックしているつもりなんですけど
せめて、痛い・しんどいって言葉だけでもしゃべってくれたらいいのになぁって思います。
ハルク君が無事でよかったです
結果がわかるまでの間は心配でたまらなかったでしょうね
これで少し安心ですね
きっと他の人たちも安心していますよ
23日のはなぺちゃ会は大丈夫そうですね
またガウガウさくらと仲良くしてね
2011.01.11 00:25 | URL | さくたん #5cNJmOt6 [edit]
そうだんだから…。気になる事があるような事だったので、ずっと気になってたの…。
「言霊」というように、言葉にしてしまうと本当になりそうだもんね。

ずっとこれまで心にしまい、元気な様子のはるクンをアップしてくれていてありがとう!って言わせてね。

でも、ほんとうに、ほんとーに、炎症性のもので良かった…。ヨカッタね。

きなこちゃんも、みんなみーんな、元気で健やかに過ごしてくれることを祈ってます。特別な事は何もいらない。昨日と変わらない普通な毎日で充分幸せだよね。
2011.01.11 00:19 | URL | 姫鉄 #- [edit]
子育ては、楽しみも多いぶん 不安や悩みは、つき物です
実際 この子たちは 話をするわけではなく 痛い 辛いとは言わないですもんね 
実際の子供たちはみんな 成人しましたが、私も妻もまだ親として未熟者です 
この子たちにはよく勉強させられます 子育てを新たにまた始めた気がします 
えらいですよ、ハルクパパさん 毎日 毎日 ボディタッチ
ハルクの顔を見ていないと 発見できないですもの
この子たちの シグナルは 片時も目をはなさなかった
から 知りえることですから きなこちゃんも元気になります
出来物が多い 犬種ですから 親が気をつけてあげないとですね
2011.01.10 23:47 | URL | 雫・雷電 パパママ #- [edit]
ハルク君安心出来て、本当によかったですね!!
後一週間☆お祈りしときます!!

家もGOMAは、とっても心臓が弱くて、
麻酔が絶えれないかもしれないので避妊手術も出来ません!


本当に皆のブヒちゃんが
病気や怪我なく生涯暮らせたらいいなv-223と思います☆

本当に!喋れるといいですよねv-22
ここが痛いとか言ってくれたらいいのになーv-238
2011.01.10 23:29 | URL | PON(・∀・)GOMA #SFo5/nok [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hoaloha727.blog56.fc2.com/tb.php/122-7cdae04d

 

画像1

 

管理人 はるパパ

画像1
ハルク(tiger brindle)
生年月日 2008年8月22日
性  別 男の子
出 身 地 奈良県(フレンチブルネット)
画像1
サラ(Fawn)
生年月日 2011年7月31日
性  別 女の子
出 身 地 奈良県(フレンチブルネット)

超犬ハルクとお転婆サラのなんでもない
日々の生活をゆる~く綴っていきたいと
思っています♪

Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カテゴリ

QRコード

QRコード

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

