音楽を聞くにはプラグインが必要です
Loading…

スポンサーサイト

Posted by はるパパ on --.-- スポンサー広告

巣立っちゃったぁ!!(涙)

Posted by はるパパ on 29.2009 未分類   9 comments   0 trackback



単身で暮らしているはるすけから一枚の写真が届いたよ

とある小学校で先生をしてるんだ。。はじめて六年生を担任して・・・はじめての卒業式。


みんなおめでとう♪


卒業式の後、教室にもどって大好きだった教え子と・・・そして保護者の皆さんたちと号泣したんだって

六年間の楽しかったことや そして辛かったこと・・・

きっと走馬灯のように あたまの中を駆けぬけたんだね。。


はるすけは忙しくてなかなか帰ってこれないんだけど ハルクのことが大好きなんだ。

もちろんハルクも はるすけが帰ってきたら大喜びだよ。

 

IMG_2095.jpg  



卒業生のみなさん おめでとうございます 

     ほんの少しでいいから いつまでもはるすけ先生のことを覚えていてね・・・


はるすけはこの先もずっと 君たちのこを忘れないはず・・・






  ブログランキング挑戦中

クリックよろしくお願いしまーす

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

愛のクリックほんとありがとうございます





スポンサーサイト

こんばんはe-343
unaさんとこの次男ちゃんも卒業なんですねe-454
ホントおめでとうございまーすe-420
ボクがunaさんに子育てのコツなんてとんでもないe-451
unaさんはしっかりと子育てされてますからv-218
息子さんたちの将来の選択肢って、星の数ほどありますよねe-420努力すればすべて叶うことばかりe-343そんな若者を見ていると、ほんと羨ましくまた微笑ましく思いますe-420

はるすけは子供の頃からサッカーが大好きで、プロになりたい夢もあったように思います。
でも親のひいき目でもそこまでの実力はなく、でもサッカーに関わりのある仕事をすればe-3なんて思っているうちに、サッカー選手が無理ならば指導者はv-361
プロの指導者が無理ならアマチュアe-3とすればサッカー部の顧問e-3だとすれば先生e-3
こんな感じの消去法ではるすけに『先生になるか?』これがはるすけの先生を目指すはじまりとなりました。

はるすけが中学の時でした・・・
2009.04.01 20:13 | URL | はるパパ #- [edit]

ヾ(◕ฺε◕ฺ`。)コン(。▻ฺ∀◕ฺ)ゞバン(。◕ฺˇд◕ฺ)ゞワ~!!

昨日は久々に忙しくて、ブログを見ることができませんでしたe-443
こんなことって自分でブログをするようになって初めてのことかもv-361

尊敬なんてとんでもないe-449たんに子供と遊ぶのが好きなだけでなんでv-221

ホントに尊敬できるんは、やっぱふくママのゴッドマザーですからe-420

魔法の本は用意してあるからe-122いつでもwelcomeで~すe-343 笑
2009.04.01 18:54 | URL | はるパパ #- [edit]
はるパパさんこんにちはe-454  はるすけクン先生なんですね、丁度うちの次男も小学校卒業でした
アンマリ感動無しで帰って来ましたがe-330 はるパパさん旨く子育てされている様でアドバイスして欲しい位です、どうしたらその子の個性を伸ばしてやれるのかな? 家族でその辺の所を話合ったりするんですが、e-444 はるパパさん、こっそりその辺のコツ教えてくださいね。
2009.03.31 16:53 | URL | una #- [edit]
こちらこそ、心温まるコメントありがとうございました。

はるパパさんの、子どもと遊んでもらう!やっぱり、はるパパさんは私にとって、尊敬出来る人です。    母も大変喜ぶと思います。
魔法の本、いつでも借りに行きますね♪
2009.03.31 01:30 | URL | ふくママです #- [edit]
心温まるコメント、ほんとありがとうございます。
ふくママのママも先生やったんやね!!

ふくママのママさん♪長い間お疲れ様でした。
38年間の教員生活、いろんな事があったでしょうね・・・人を教育するって本当に難しいですよね。
ボクが子供の頃は、殴り合いのケンカは日常茶飯事でしたが、今の時代のような陰湿なイジメなんかなかったような気がします。
小学生の頃なんか、上級生も下級生も一緒に暗くなるまで遊んだものです。
上級生からは、良いことも悪いことも教えてもらった記憶があります。(笑)
でもそんな遊びの中にも、上下関係や子供間においての社会的なルールなんかが存在し、強要されるのではなく、自然にその子が成長していく上での大切な肥料を吸収できる時期だったような気がします。
でも最近の子供達って、ごく少数の仲のいい友やテレビゲーム等、自分のやりたいように、また我がままを受け入れてくれるのを前提とした自分中心な遊びに変化している傾向にありがちだと思います。
殴り合いのケンカや、親から手をあげられたことのない子も少なくはナイですよね・・・
これでは人の痛みを知るすべもなく、人を平気で傷つける結果となるのでは・・・
本来、先生は怖くて当たり前!!悪いことをすれば叱られ、叱咤激励で生徒を殴ることもあるかも・・・
でもそれは、感情ではなく愛情の裏返しだからこそ生徒に信頼され、敬われることじゃないでしょうか?

ふくママのママさん♪
大勢の方に祝福されて退職されたそうですね。
きっと教え子に対し、我が子のように愛情をそそいだ躾教育されてたからですよね♪
ボクもはるすけに先生のようになってもらいたいものです。
また機会があれば、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。

ふくママへ♪

そんな褒めてもらったら照れますやん♪
ボクなんかふくママのゴッドマザーの足元にも及びませんしぃ・・・
子供と遊んであげる♪・・・??ではなくて遊んでもらう♪・・・がボクのコンセプトなんでーす♪
めっちゃ簡単っしょv-218

今日はふくママのコメントを真剣に(いつも真剣です!! 笑)読ませてもらいました。。。
きっちりとはるすけにも読ませますね♪

ホントありがとうございました~e-266

んで魔法の本は見つかったん??

なかったらいつでも貸すしまっせ(☉ε ⊙ノ)ノエェ?! 


2009.03.30 22:35 | URL | はるパパ #- [edit]
ただやっぱり、私は、はるパパさんも素敵な人だと思います!

御自身の息子さんたちに対しても、尊敬と信頼を惜しみ無く表現する愛情の深さに、涙が出ました。これはほんとうに、簡単なように見えて、深く人生を歩んできた人じゃないと、なかなか出来ないことだと思います!
大人になったら、やはり、どんな子どもでも、それまで親が、子どもに向き合わず逃げてきたか、それとも、正面から向きあってきたかが、はっきりと出てくるものだと思います!
はるパパさん家は、愛情にあふれた、ほんとに素敵な家族ですね(笑)!私も、結婚したら、はるパパさん家みたいになりたいです(笑)!
今から、ハルク君の妹に変身してみようかな~(笑)!魔法の本!魔法の本ッと~(笑)!
2009.03.30 00:53 | URL | ふくママです #- [edit]
はるパパさんの息子さんって、みなさん立派に育ってるんですね!
将来、大きく育っていこうとする子どもたちを育てている男性って、ひときわ輝いてみえますもんね!器も大きくて、側で居てると落ち着く人が男性教師に多い気がします。はるすけさんも、多分、そんな先生なんだろうな~!
きっと、みんなはるすけ先生のこと、忘れないと思いますよo(^-^)o。
私の母も、今年38年間勤めた(中学校と小学校)教師を3月で定年退職し、もう遥か昔に卒業した生徒や先生方までもが、何百人もでお祝いして下さって、帰宅後に、貰ってきた寄せ書きや手紙を私に読んで聞かせては、涙ぐんでいました。

やんちゃで、ぐれていた生徒たち(母は彼らをヤンチャーズ!と呼んでいました(笑)!)も、三年生になる頃には、母をいじめたらシバくからなぁ!と後輩たちに言ってたねん!と言っては、笑っていました(笑)。

はるすけ先生と母が重なって、その陰の苦労がわかる分、何だか胸に込み上げてくる思いです。
2009.03.30 00:32 | URL | ふくママです #- [edit]
きっとはるすけも感無量の思いだったんでしょe-259
ボクも写真を見て、ちょっぴり泣いちゃいましたe-263
きっと彼の生涯において忘れられない一日になったと思いまーすe-420

ハルクのことは任せてくださいね!!ボクが責任を持って育てあげますから~e-420

またいつかハルクを連れてフレンチブルネットさん家にv-258遊びに行きますね~e-343
2009.03.29 10:45 | URL | はるパパ #- [edit]
ぱるパパから聞いていた先生のはるすけ君、
若いのに担任持ってとても立派ですねv-218

はるすけ先生は若いから、生徒さんの気持ちも
バッチリつかんでいたv-63と思います。
その分、はるすけ先生も生徒さんも寂しさ倍増
ですよねv-406

ハルクは私の家を卒業(巣立って)して、はるパパ
の元に行きましたが、いつもブログで元気な姿が
見れるので私は全然寂しくないですよv-353
2009.03.29 10:12 | URL | フレンチブルネット #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hoaloha727.blog56.fc2.com/tb.php/19-40cbec7e

 

画像1

 

管理人 はるパパ

画像1
ハルク(tiger brindle)
生年月日 2008年8月22日
性  別 男の子
出 身 地 奈良県(フレンチブルネット)
画像1
サラ(Fawn)
生年月日 2011年7月31日
性  別 女の子
出 身 地 奈良県(フレンチブルネット)

超犬ハルクとお転婆サラのなんでもない
日々の生活をゆる~く綴っていきたいと
思っています♪

Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カテゴリ

QRコード

QRコード

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

