音楽を聞くにはプラグインが必要です
Loading…


Posted by はるパパ on --.-- スポンサー広告

再診日☆

Posted by はるパパ on 17.2011 未分類   48 comments   0 trackback



今日はハルクの再診日でした。以前から心配していた『肥満細胞腫』の疑いなんですが、でき物の大きさや色等を診察していただいた結果、毛穴から入った黴菌による炎症でそのまま悪化せず、イボのようなでき物になった可能性が高く、現段階ではこれ以上の精密検査の必要性もなく、お散歩後のシャンプーでのケアで十分とうれしい診断結果をいただきました。 しかし『肥満細胞腫』が多い犬種ゆえに、これからも定期健診をすることになりました。




        ハルクの症状


悶々とした気持ちで二週間を過ごしました。正直、心が折れそうになったこともあります。でもこんな日々を乗り越えられたのも、沢山のお友達からの心温まるコメントやメッセージでした。ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。そして本当にありがとうございました。  ハルクは元気にしております。

またお友達のみなさんと一緒に遊べる日を楽しみにしております♪




ポチッと応援フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
よろしくお願いしま~す

ママさん、本当にありがとうございます♪

長い長い二週間を過ごしてまいりました!
でも、いい診断結果をいただいたんで・・・ホッとしております♪

しっかりしなくちゃイケない立場なんですが
やっぱ自分でも動揺は隠しきれませんね・・・。
でも安心しました~♪

また元気になったハルクを見てやってくださいね♪

ママさん本当にありがとうございました☆
2011.09.21 00:25 | URL | はるパパ #- [edit]
ママさん本当にありがとうございます♪

色々と心が折れかけてる時に
沢山のエール!! すっごく嬉しかったです☆

まだまだ定期健診は続くんですが
きっとハルクは完治してくれると信じております。

また元気になったハルクを見てやってくださいネ♪

本当にありがとうございました☆
2011.09.21 00:20 | URL | はるパパ #- [edit]
ママさん本当にありがとうございます♪

二週間がこんなに長く感じたことがありません!
でもようやく安心して眠ることができたんですよ♪

一緒に心配していただいて
すっごく心強かったです・・・。

また元気なハルクを見てやってくださいネ♪

追伸
  男子専科のハルクなんですが
  日曜日は女子もすんすんしておりました~♪(笑
2011.09.21 00:16 | URL | はるパパ #- [edit]
ママさん本当にありがとうございます♪

お陰さまでようやくハルクとゆっくり眠ることができました。
この二週間は・・・本当に長かったです!

定期健診はあるものの
なんとか疑いが晴れたような気がします。

ママさんにそんなに言ってもらえたら
ボクも・・・すっごくうれしぃです☆

また元気なハルクを見てやってくださいネ♪

ご心配をおかけしました!!
本当にありがとうございます☆
2011.09.21 00:07 | URL | はるパパ #- [edit]
良かった~!!!!!

本当に良かったですぅ。

パパさんもママさんもこの2週間お疲れ様でした。
ほっと一安心ですね。

お友達と遊べる日が楽しみですね♪

ハルクくんの楽しんでる姿、楽しみにしてます♪
2011.09.20 13:11 | URL | ぶぅまましゃん #- [edit]
嬉しいご報告ありがとうございました♪

ハルクくんよかったね。おめでとう!
これから訪れるいいシーズンを思いっきり楽しみましょう(^Θ^)

あ~ホンマにうれしいヨ~~!!
2011.09.20 11:03 | URL | ジョージママ #- [edit]
ほっとしました。良かったです。。
結果が分かるまで気が気じゃなかったと思います。
ハルク君はもちろんのこと、パパさんママさんご家族の皆さん。
本当に良かったですね!!
私もとっても安心しました。

追伸
鶴瓶のスンスンはいつも女の子ですよー。
2011.09.20 01:20 | URL | waki #- [edit]
ハルク君、ほんとに良かった~良かった~
早く、出来物も治って
また、元気そうな顔みせてね~
待ってるよ!

ハルパパ様
ほんとに心配でしたね。
心中を考えると、なんだか涙腺暑くなってきました。
ほんとに良かったですね!
わたしも、うれしいですわ
2011.09.20 01:15 | URL | 38core #- [edit]
ありがとうございます。

この二週間は、大丈夫と思いつつも
やはり不安が頭をよぎる毎日でした。

ご心配をおかけしました・・・。
そしてありがとうございました☆
2011.09.19 23:39 | URL | はるパパ #- [edit]
本当にホッといたしました~♪

ポジティブなボクなんですけど
今回はさすがに・・・ネガティブなとこもありました・・・。

でもボクがしっかりしなくちゃ
ハルクも動揺しますよね!!

これからもハルクをしっかりサポートしていきます♪

本当にありがとうございましたぁ☆
2011.09.19 23:35 | URL | はるパパ #- [edit]
ボクも肝っ玉が小さいもんで
この二週間はハラハラドキドキしておりました。

本当にこの病気は
この子たちにとって致命的な病気ですよね・・・。
それ故に、早期の発見が必要だと主治医もおっしゃってました。
まだまだ定期健診は続きますが、頑張りますネ♪

ママさん、本当にありがとうございます☆

お友達が無事に回復されることを
ハルク家も一緒にお祈りさせてくださいね!!
2011.09.19 23:29 | URL | はるパパ #- [edit]
本当に安心しました~♪

まだまだ定期健診は続くんですが
ひとまずホッとしましたぁ♪

走ってるんぢゃなくて
歩いているとこが・・・ハルクらしいでしょ♪(笑

またぜひぜひ国宝のあるさんと遊びたいです☆(*^o^)乂(^-^*)☆

本当にありがとうございました☆
2011.09.19 23:11 | URL | はるパパ #- [edit]
本当にホッとしました~♪

肥満細胞腫はこの犬種にはすっごく多いそうで
しかも発見が難しく手遅れになることもあるそうだと
ハルクの主治医がおっしゃってました。
本当に怖い病気ですよね・・・。

大福くん大丈夫ですか?
早く完治されることを祈っております。

ハルクもこれから定期健診を続けて
早期発見に努めて行きたいと思っております。
ボディーチェックも、本当に大切なことですよね!

本当にありがとうございました☆
2011.09.19 23:04 | URL | はるパパ #- [edit]
本当にひと安心しました~♪

いっつもハルクには心配ばっかり掛けられてるんです・・・。

でもこれでゆっくり眠れます♪
一緒にホッとしていただけてうれしぃです^^

本当にありがとうございました~☆
2011.09.19 22:48 | URL | はるパパ #- [edit]
本当にひと安心いたしました~♪

心配な日々が続きましたが
お陰さまで良い診断結果をいただくことが出来ました。

まだまだ定期健診は続きますが
ハルクの健康チェックと前向きにやっていきます。

本当にありがとうございました☆

2011.09.19 22:44 | URL | はるパパ #- [edit]
本当にホッとしました~♪

お散歩でのトイレのハルクなんで
これからも病院でもらった薬用シャンプーで
毎回しっかりと手足を清潔にしていきま~す♪

コブちゃん大丈夫?
ハルクと一緒で、早くデキ物がなくなりますように・・・。

本当にありがとうございました~☆
2011.09.19 22:32 | URL | はるパパ #- [edit]
ありがとうございます。

悶々とした二週間でしたが
なんとか安心できる診断をいただきました~♪

この病気はなかなか発見が難しく
これを機会にハルクの定期健診をしていただくことになったんです。
おっしゃる通り、後悔はしたくないですよね!

ブログを通して、これからも皆さんと
情報交換できればと思っております。

本当にありがとうございましたぁ☆

また葉月ちゃんとお会い出来る日を楽しみにしております♪
2011.09.19 22:26 | URL | はるパパ #- [edit]
本当に長い長い二週間を過ごしました。

でも要約これでホッとした気持ちになれましたぁ♪
まだまだ健診は続きますが
ハルクのために頑張りま~す^^

また楽しいブログを更新しますんで
これからもよろしくお願いしますネ♪

本当にありがとうございましたぁ☆
2011.09.19 22:15 | URL | はるパパ #- [edit]
本当にホッとしました~♪

この病気はなかなか発見が難しく
手遅れになっちゃう事が多いと、Dr.がおっしゃってました。
しかも早期の場合は、食欲もあって普段と変わらないのが
逆にボクたち親にとっては怖いですよね・・・。
ボクもこれからもハルクの定期健診や
毎日のボディーチェックで、ハルクのケアをしていきたいと思ってます。

定くんと同い年のハルク!
いつまでも一緒に長生きして欲しいです!
早く定くんと銀ちゃんに会える日を楽しみにしております♪

本当にありがとうございました☆
2011.09.19 22:10 | URL | はるパパ #- [edit]
良かった~(><*)ノ~~~~~
マービー家も経験がありますが結果を
待つ心境は辛いですよね~
でも本当に良かったです(^o^)/
2011.09.19 22:07 | URL | マービー父 #- [edit]
お陰さまでホッとしましたぁ♪

2週間、本当にいろんな事を考えてしまいました・・・。
でもこれを機会に、ハルクの定期健診をしていきます。

色々とご心配をおかけして申し訳ありません!
でもママさんのお気持ちがすっごく嬉しかったです♪

また元気になったハルクと遊んでやってくださいネ♪

本当にありがとうございました☆
2011.09.19 21:36 | URL | はるパパ #- [edit]
ボクもハルクを家族に迎え
そしてブログをはじめ・・・この病気を知りました。

まだまだ色んな病気もあるんですよね!
これからもハルクに長生きしてもらうために勉強します。

お陰さんで、ひと安心することができました。

これからも元気なハルクを見てやってください♪

本当にありがとう☆
2011.09.19 21:30 | URL | はるパパ #- [edit]
ご心配をおかけしました。

すっごく緊張したんですけど
Dr.の診断結果を聞いて・・・ひと安心しました。
昨夜はハルクとゆっくり眠れた気がします・・・。

これからも定期健診で、ハルクの健康管理をしていきますね!
また元気になったハルクを見てやってくださいネ♪

本当にありがとうございました☆
2011.09.19 21:18 | URL | はるパパ #- [edit]
フレブルもパグも
この病気は多いみたいですね!
定期健診はやはり大切ですよね。

物云えぬ子どもだけに
親のボクがしっかりボディーチェックしていきますネ♪


本当にありがとうございました~☆
2011.09.19 21:13 | URL | はるパパ #- [edit]
今回は本当に悶々とした2週間を過ごしました。

大きな検査をすることもなく
お陰さまで、定期健診のみの診断となりました。

また元気なハルクを見てやってくださいネ♪

本当にありがとうございました☆
2011.09.19 21:07 | URL | はるパパ #- [edit]
ハイ♪

ただのイボで安心しました~
まだこれからも定期健診が必要なんですけど
きっとこれからも・・・ただのイボであってほしいです♪

JAMESくんの手術が成功して本当にうれしいです☆
早く完治したJAMESくんと遊びたいハルク家です♪

本当にありがとうございました☆
2011.09.19 21:00 | URL | はるパパ #- [edit]
そ~ですよね!

なんでも早期発見、早期治療のためにも
これからも病院と共存して生活していきたいと思ってます♪
久しぶりにハルクとゆっくり眠れた気がします。
今はハルクの主治医を信頼して行こうと思ってます。

copanちゃん元気なんですね~ 本当に良かったです♪
ボクも安心しましたぁ^^

またこれからハルクの元気な姿を見てやってくださいね!
秋になっても・・・西川ハルクだと思います♪(笑

本当にありがとうございました☆

2011.09.19 19:16 | URL | はるパパ #- [edit]
本当にありがとうございました。

ドキドキしながら診察室に入ったんですけど
思わず笑みがこぼれちゃいました~♪

肥満細胞腫は色んなワンちゃんにもあるそうなんですが
特にフレブルやパグに多いそうなんです・・・。
しかもデキ物の種類も色々で、Dr.でも判断が難しいそうらしいです。

ボクもこれからもハルクのボディーチェックをしかっりやらなくちゃ♪

はやぶさ家も楽しいイベントがあったんですね~^^
わが家も久しぶりに遊んできました~♪
2011.09.19 18:46 | URL | はるパパ #- [edit]

なんとか最悪の病名でなかったんで
家族共々ホッとしているとこです♪

ママさんにも心配していただき
本当にうれしかったです♪

ハッキリ分かりにくいのがこの病気の特徴だそうです!
これからもハルクのボディーチェックをしっかりやらなくちゃ♪

もう間もなく秋ですよね~
また一緒に遊べる日を楽しみにしております♪

本当にありがとうございましたぁ☆

2011.09.19 18:26 | URL | はるパパ #- [edit]
よかったですね!
ホッとしました!!

心痛・・・ご苦労様でした!!
ポジティブなはるパパさんだから
きっと!そうなるって!!

飼い主さんが明るくなったら
全部!ハクルくんに通じますもんね~

とにかく!!よかった!!よかった!!
2011.09.19 14:57 | URL | twngmg2 #- [edit]
ハルクちゃん、パパさんママさん・・ よかったです。
本当に どうしようかと思うくらい ドキドキしてました。

ダメですね。。 肝っ玉ちいさすぎる・・・

家族が病気になるって とても 大変です。
それが、難しい病気だと よけいに 心がおれそうです・・

今、ななのおともだちが 病気です。
何もしてあげられないです・・ ただ、祈るだけです。

飼い主は できることをできるだけ・・ それだけですね。
i-chanのブログでハルク君元気に歩いてるとこみて安心しましたぁ♪
ほんと大変な病気じゃなくて良かったぁ~ッ♪
涼しくなったらまた遊んでくださ~いッ(^^♪
2011.09.19 10:50 | URL | ある母です。 #- [edit]
肥満細胞腫という病気を教えていただきありがとうございます。
でも疑いであってなんでもなくてよかったです。ほんとに良かったです。
ちょうど大福も足の指のまたにきになるものができていて、少し心配でしたがどうやらこれも細菌が悪さをしていたようです。
私も大福のボディーチェックのときに早く気づいてあげられるようにしたいと思います。
完全に安心ではないと思いますが、少し不安が解消されてよかったです。
2011.09.18 23:15 | URL | cocoa #- [edit]
良かったね!!!
あ~大変な病気じゃなくて良かったよぉ~!
パパさんがホッとした様に、私もホッとしました!
2011.09.18 22:37 | URL | さどちん #- [edit]
良かったです。本当に良かったです。
これからも健診はあるものの、一安心ですね。
ご家族のみなさまも安心されたでしょうね。
お疲れ様でした。
2011.09.18 22:03 | URL | じんママ #PTRa1D3I [edit]
あ~!良かったv-238ホっとしましたね!
コブもあれからまた同じ箇所にオデキが復活...
しかも反対の手にもオデキが...
どうやらハルクくんと同じく毛穴から入った黴菌による炎症のようですが
できるだけ清潔に!を心がけてます。
手がかかるけど、可愛いよね(o'∀`o)

とにかく安心しましたよぉ!!!!!
2011.09.18 19:56 | URL | cyobin #- [edit]
良かったですねー!私も本当に安心しました。
この何週間の事を思うと、パパさんもママさんも大変な苦労と言うか精神的に疲れたと思います。
不安が取り除かれ良かったですね!
肥満細胞腫が多い犬種なので、これからも定期検診を継続していくとのこと、そうですね、何かあってからでは私達も後悔しますし、予防や早期発見も兼ねていいことですね。
うちも病気について、今回のハルク君のことはとても勉強になりました。
これから涼しくなってくるので、またみんな元気に遊べるといいですね!
2011.09.18 19:30 | URL | はづきママ #- [edit]
パパさん、よかったですね!!
検査結果が出るまでは、本当に落ち着きませんよね・・・
とにかく、安心しました(*´ω`*)
これで、この連休は、楽しく遊びに行けますね!!
また、楽しいブログ、期待してますよ(*^-゚)vィェィ♪
akabe.
2011.09.18 16:42 | URL | 無敵の凛様 #- [edit]
よかった、本当によかったです!
パパさんやハルク家の皆さんもホッとされたことでしょうね。
『肥満細胞腫』という病気。。フレブルを飼うにあたって色々勉強して
一度は頭に入れていた病気ですが、普段 元気なわが子達と接していると
そういうことが ふっと消えていたように思います。
ハルク君のことで、私もハッと気づかせて頂きました。
Bodyチェックの時には気を付けて見ていこうと思います。

定春と同級生のハルク君☆ずっと元気で一緒に年を重ねていきましょう♪
ほんとうに安心しました^^
またハルク君に会える日を楽しみにしてます!
2011.09.18 13:08 | URL | SadaGin-mama #7yu2AX4I [edit]
あぁ良かった・・安心しました。
ハルク家のみなさんも一安心ですね!!

結果報告、無事何ともないことが聞けて
本当にホッとしてます♪
ハルクくんは大丈夫だ!!と思いながらも
不安でモヤモヤしていました。

涼しくなったらまた遊んでくださいね!!
楽しみにしています~♪
2011.09.18 11:00 | URL | ミンちゃんママ #- [edit]
よかった。
本当によかった。。

肥満細胞腫て、この子達とくらすようになって、
フレブルに多い、て知りました。

他にも心配なことは沢山。

何事もなく「普通」で一生を過ごして欲しい、切なる願いですね。

これからもハルクの笑顔を見ていきたいです♪
2011.09.18 10:55 | URL | 姫鉄 #- [edit]
良かったですね~!
一安心。

ホントこれでホットされたと思います。
その心情をお察ししますよ~!
でもとにかく一安心!この一言につきますね^^

私も安心しました!
またハルクくんの元気なブログを楽しみにしてますネ^^
2011.09.18 10:21 | URL | 摩耶 #1wIl0x2Y [edit]
ハルクくん、本当に良かったですね。
フレブルも肥満細胞腫が出来やすい犬種
なので、定期検診は大切ですよね。

あ~本当に良かった良かった(^^)
2011.09.18 10:13 | URL | fuara #45oqv8AQ [edit]
よかった!! 本当によかった!!

精密検査の必要はなく定期健診でOKなんですね~!!

ハルパパさん&ご家族のみな様、結果が出るまでは悶々と
過されたのでは?? 


これからも元気でオサレ~なハルク君の活躍楽しみにしてますョ!!
2011.09.18 08:05 | URL | フレブルボンパパ #- [edit]
良かった~♪
ハルク君のイボはただのイボだと信じていましたよ^-^

JAMESのイボはいつも完治するまで時間かかってます、なので焦らないでも大丈夫ですよ~
イボが小さくなり始めたら一気に小さくなりますので・・
2011.09.18 07:22 | URL | リンダ(JAMESママ) #dHN5f/rs [edit]
ハルクくん!ご家族の皆様本当に本当に良かったです(^-^)
今後の定期健診は、この先の色々な早期の発見のいろんな意味でのいいこととして
copanもそうですが、病院をお友達のように。マイナスに考えず命を預けてるところですから、沢山お顔見せるのもいいと思います^^。
心配から解放され、ごゆっくり安眠できましたね~本当に良かったです^^
copanも元気です^^。今日も病院ですが一緒に笑って、ごはん食べて、寝て、
シアワセです^^~。
ハルク君の走る姿。西川ハルク君!楽しみにしてますよ~。
2011.09.18 07:07 | URL | utatane #iL.3UmOo [edit]
本当に安心しました。
ハルクくん&ハルク家の方も、本当に良かったですね。
肥満細胞腫になりやすい犬種ってこと、恥ずかしながら初めて知りました。
日ごろから注意深く観察して、早く見つけてあげることが大切なんですね。
また一つ勉強になりました。
ありがとうございました。
ハルクくんのドアップ素敵❤
惚れてしまいますね。
ハルクくんの不安も消えて、今日は素敵な1日になりそうです。
ハルクくん、また遊んでね~。
2011.09.18 06:56 | URL | はやぶさmama。 #- [edit]
ハルクくん・ハルク家の皆さまほんとうによかったですね~
我々、素人にはわからないことですが先生のような専門家を信用するしかないですもんね
肥満細胞腫の特有の物が見当たらないのならまずは安心
ちょっと神経質になるかもしれませんが大丈夫って気持ちでじっくりと観察しながらも過ごして欲しいなぁって思います
何はともあれ、元気が1番ですよね
これから段々と涼しくなって(寒くなって?)BUHIの季節がやってきますもんね
早くみんなと会って遊びたいです
ハルクくん、またいっぱいさくらとも遊んでやってくださいね
追伸:メールありがとうございました
2011.09.18 00:34 | URL | さくたん #5cNJmOt6 [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hoaloha727.blog56.fc2.com/tb.php/192-07804143

 

画像1

 

管理人 はるパパ

画像1
ハルク(tiger brindle)
生年月日 2008年8月22日
性  別 男の子
出 身 地 奈良県(フレンチブルネット)
画像1
サラ(Fawn)
生年月日 2011年7月31日
性  別 女の子
出 身 地 奈良県(フレンチブルネット)

超犬ハルクとお転婆サラのなんでもない
日々の生活をゆる~く綴っていきたいと
思っています♪

Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カテゴリ

QRコード

QRコード

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

