音楽を聞くにはプラグインが必要です
Loading…


Posted by はるパパ on --.-- スポンサー広告

初体験??やだーっ♪

Posted by はるパパ on 11.2009 未分類   10 comments   0 trackback
4月11日(土) めっちゃ晴れ~

これは春ぢゃナイ 絶対に初夏なのだ~
しかも京都の本日の気温は・・・なっ、なんと27.6度ですよ
あ~春は桜の満開を告げると夏にバトンタッチしたのでしょうか

これから夏に向かってブヒ達にはホント辛~い季節のはじまり、はじまり~

今日はハルクの初体験ハルクだよ♪狂犬病の予防注射の日なんだよ
先住犬のプーもお世話になっていた獣医さんなんだ。。

 

 

獣医さんの受付だよ♪ 



清潔感あふれる受付カウンターでスタッフ~の方たちもスッごく親切なんだよ
2階が診察室で3階にはドッグカフェもあったりなんかして~
診察の後はハルクを連れてコーヒータ~イム

 

桜もキレイなんだ♪ ドッグカフェだよ♪



気温は高かったけどそよ風がホント心地よく時間が経つのを忘れそう・・・
ハルクも緊張したのかいただいた氷水をイッキ飲み~
桜を眺めながらアイスコーヒーを楽しむ午後のひととき・・・ ハルクは寝ちゃったね♪

 

日陰でのんびり♪どこでもお昼寝タイム Zzzz   





狂犬病は、発病すると治療法がなく、ほぼ100%死亡する感染症です。 日本では1957年以後患者の国内発生はありません。 しかし、2006年にフィリピンで犬にかまれ、日本に帰国後、狂犬病を発病し、死亡した2事例が報告されました。
狂犬病は、欧米を含む世界の大陸に存在し、世界中で年間5万5千人が死亡していると推計されています。
わが国では未登録の犬を合わせると、狂犬病の予防接種を受けているのは全体の40%に満たないとか・・・

大切な家族だから・・・狂犬病の予防接種はボクたちオーナーの義務ですよネ




ブログランキング挑戦中

クリックよろしくお願いしま~す

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
あなたのクリックでボクは頑張れます



こんばんはe-343

この獣医さんv-100診察室もDr.の数もめっちゃ多いんですよv-158
とりあ動物の総合病院って感じですわv-221

ボクはハルクの歯磨きの顔を見てると『狂犬病って怖いんやなぁ~』なんて思っちゃうんですよねv-363 笑

ハッピーついに秒読みですねe-454安産をお祈りしてますから~e-459
それでは今から夏対策特集を見に行きま~すv-216

やっぱ一眼レフのデジカメ買ってv-212写真ランキング部門にも挑戦したいな~e-343
2009.04.13 00:19 | URL | はるパパ #- [edit]
何か凄く立派な病院i-41ですよね。ドックカフェがある病院は奈良にはないと思いますv-421
はるパパの写真はいつもGOODv-426ですよ。いつも感心しているんですよ。それに文章も面白いですわv-360歯磨きをするハルクの顔が狂犬病の顔だという所で一人で爆笑しましたわv-422
今日、Happyの写真撮ろうと思ったのですが、最近暑いのでフレンチの夏対策特集を先にしましたよv-399でも凄く大切な内容なので、是非読んで下さいねv-345
Happyは今毎日数度体温を測定して、体温の変化を観察しています。体温はドンって下がったら、動物病院に直行しますv-364それがいつになるか…きっちりHappyの変化を見逃さないように注意しますね。産まれたらブログで報告しますから待っていてね。
2009.04.12 22:01 | URL | フレンチブルネット #- [edit]
ほんと毎日かなり暑いですねv-278
ボクも昨日から半Tにショートパンツと完全に夏looksになりました。
この先、夏本番になるとv-278ボクはどんな格好をすればいいのやら??(^^;

確かに狂犬病の予防接種には、オーナーさん達もいろんな考え方あると思います。
ボクの会社の愛犬家たちでも予防接種を受けてないオーナーもいますから・・・

他人や他のワンちゃんに迷惑をかけないのは勿論なんですが
ボクはハルクを狂犬病から守るために受けちゃいましたe-304

二年ほど前に、ボクの家の前で野生のアライグマを発見したんですよe-451

スゴくないっすかぁ!!笑

ほんとフィラリアの季節は目の前ですねe-443
2009.04.12 19:17 | URL | はるパパ #- [edit]
ふくママちゃんこんにちわe-343

相変わらずの観察力!!
さすがふくママ~('∇^d) ナイス☆!!で~すv-218

やっぱ狂犬病は怖いもんね~e-447ハルクの歯磨きのときの顔なんて・・・あれはまさしく狂犬病の顔ですe-343 笑

ワンちゃんのワクチンに対するリスクはあるんやけど・・・
やっぱオーナーの義務としてボクはやることに決めました~e-304

ところで今週末にハッピーのおめでたかもぉv-308
楽しみやねe-266




2009.04.12 18:45 | URL | はるパパ #- [edit]
こちらも一気に暑くなり、半そでTシャツです。
獣医さんは小巻もビビッています。ハルク君、頑張って偉いね。カフェ付きとは素敵な獣医さんですね。すっかりリラックスしているハルク君を見ると、次回からは獣医さん大好きになるのではないかしら。

狂犬病の予防注射についてはいろいろな考えて方もいらっしゃいますね、愛犬ゆえにリスクを考え接種しない人も、、、
でも、狂犬病は犬だけではなく、アライグマなどの外来生物からの感染拡大も心配されているので、私は万一を考え接種することにしています。

フィラリア予防ももうそろそろですね。

2009.04.12 16:10 | URL | すずあき #NqNw5XB. [edit]
こんにちは~o(^-^)oほんとに暑いですねー。。。(〃_ _)σ∥!
京都もなんですが、最近は大阪も、冬からいきなり夏になります (-"-;)暑いです。

ハルク君、もう予防接種済ませられたんですね!私も、近々受けに行かせますね(^o^)/はるパパに続けぇ~です(笑)!
          これで、ハルク君とおもいっきり遊んでも、もう安心なんですね~(笑)!ふくも、さっそく見習います(笑)!

ふくもそうなんですが、ハルク君も、横になって伸びている時、黒い大人のごまアザラシに見えるのは、私だけでしょうか(笑)?
2009.04.12 14:50 | URL | ふくママです #- [edit]
こんばんはv-484

ハイペースのご訪問v-216めっちゃ(❀ฺ◕ฺω◕ฺ) うれぴい~♡で~すe-343
ハルク✿ฺ♡ღ。.(❤ฺ。 ❤ฺ)ヵヮイイ!! ですよv-363
たぶん家族の中で一番大切かもですe-266
ボクのv-212には愛がありますかv-361
ほんじゃこれからもv-162もっと②ラブリーな写真をガンバって撮りますわぁv-218 笑

今日はお暇でしたかv-292
やっぱお花見v-252最後の週末だからでしょうかネv-361
明日ははるママが出勤なんでv-433更に暇かもォォォv-159 笑

そろそろ怖~いお話しの結末をUPしますんでv-158
またちょくちょく遊びにきてくださいネe-343

おやすみなさ~いe-266
2009.04.12 01:39 | URL | はるパパ #- [edit]
こんばんはe-343

ホント毎日めっちゃ暑いですよね~e-269
以前我が家にいたプー(パグ犬)もそうなんですけどv-286・・・
冬よりも夏の温度管理が大変なんですよね~v-292
真夏になると朝から気温が上がるんでv-158散歩はかなり早朝から行かなければ・・・なんてネe-443
注射なんですがv-74ハルク&プーも首のあたりがムッチリしててv-349しかも皮下注射なんでたぶん痛くナイはずv-221

やっぱ狂犬病の予防接種はオーナーの義務ですからねv-363

愛娘ちゃんは注射の前から泣いちゃうんだ~e-263
なんかどっかのCMみたいっすネe-343

5月になるとフィラリア対策しなくちゃe-403

また遊びに来て下さいね~e-266
2009.04.12 01:12 | URL | はるパパ #- [edit]
はるパパさん、こんばんわv-280
また、来ちゃいましたv-39
何気に見たらv-216、更新されていたので…e-334
ハルクの日陰でe-261の写真e-278ですが
もうなんか安心しきってる感じでe-280です
ハルクは愛されてしあわせものだなぁぁぁぁぁぁv-63
はるパパさんのv-212には愛があるねぇ
明日ははるママさんと一緒に仕事ですv-106
今日は天気良すぎてv-278みんなどっか行っちゃったのか、暇でしたe-445
2009.04.11 23:39 | URL | りき子 #- [edit]
はるパパさん~こんばんはv-280
今日の京都は完全に夏…夏…なつっーv-46ですねv-278今からそんなに高い温度になってしまってv-313真夏がとても恐ろしいですねv-12ハルクくんv-286夏バテしないといいけどねぇ~e-473
今日はハルクくんの初体験の注射e-304だったんだねe-452想像しただけでも痛~いv-40お話で…e-444でも、狂犬病ってとても怖いんですねv-219痛~いコトだけど、カワイイ愛犬ちゃんにはしっかりと予防しておくのが一番ですよねv-222はるパパさんの考えは正しいv-357と思いますv-421ハルクくんも注射v-74の後はすっかりお疲れの様子でe-261気持ち良さそうに寝ていますねe-420注射の夢を見てなかったらいいのですがe-264やっぱり、ワンちゃん達も注射は痛くて泣いちゃうもんなんですかv-361うちの愛娘の予防接種は注射前の先生のもしもし。から大泣きなので大変ですv-73ハルクくん今日の注射がんばって辛抱したのでず~っと健康でいられますようにv-343オーナーのはるパパさんもねv-290
2009.04.11 23:37 | URL | もあママ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hoaloha727.blog56.fc2.com/tb.php/23-20b395d5

 

画像1

 

管理人 はるパパ

画像1
ハルク(tiger brindle)
生年月日 2008年8月22日
性  別 男の子
出 身 地 奈良県(フレンチブルネット)
画像1
サラ(Fawn)
生年月日 2011年7月31日
性  別 女の子
出 身 地 奈良県(フレンチブルネット)

超犬ハルクとお転婆サラのなんでもない
日々の生活をゆる~く綴っていきたいと
思っています♪

Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カテゴリ

QRコード

QRコード

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

