音楽を聞くにはプラグインが必要です
Loading…


Posted by はるパパ on --.-- スポンサー広告

祇園の夏♪

Posted by はるパパ on 24.2012 未分類   0 trackback

 ちょっと前のお話しなんですが

 7月16日(月)祇園祭りの宵山に行って来たんです♪

 今年こそはハルサラをカートに乗せてくりだす予定だったんですが

 やっぱこの猛暑!!!ムリ~なんてお留守番になりましてん。

 なのでハルサラ出演率0%!!!ぷぷぷ

 興味のない方はスルーしてくださいね~~


IMGP4999.jpg


 祇園祭は八坂神社の祭礼で、大阪の天神祭・
 東京の神田祭とともに日本三大祭のひとつ

IMGP5013.jpg


 およそ1100年前、神泉苑に日本全国の国の数の鉾66本を立て

IMGP5014.jpg


 祇園の神を祀り災厄の除去を祈る祇園御霊会を
 行ったのが始まりと伝えられています。

IMGP5026.jpg


 祭のハイライトは17日に行われる33基の山鉾巡行。

IMGP5027.jpg


 これらの山鉾のうち29基は重要有形民俗文化財に指定されています。

IMGP5030.jpg


 夕刻、山鉾に吊られた駒形提灯に火が入り、祇園囃子が流れると祭りは最高潮を迎え
 繰り出した人達で通りがいっぱいになります。

IMGP5028.jpg

IMGP5032.jpg


 この提灯の明かりを見ていると
 これからはじまる『夏』を感じるんですよん♪

IMGP5034.jpg


 ボクもハルクもサラも夏生まれ!!!
 今年の『夏』も素敵なことがあるといいのにな~♪

IMGP5033.jpg


 サラなんですが、一昨日のお昼から体調を崩して

 夜遅く時間外で病院に行ってきました。

 レントゲンと血液検査の結果、どこかに炎症がある?との診断。

 鎮痛剤を処方され帰宅しました。

 夕ご飯もしっかり食べて、その後は元気にしております。

 明日、再診に行ってまいります。

 いったい何が原因なのか・・・??

 皆さまのお子さまもこれからの季節

 くれぐれも体調を崩さないように気を付けてくださいね!!




ポチッと応援フレンチブルドッグひろばにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
よろしくお願いしま~す



trackbackURL:http://hoaloha727.blog56.fc2.com/tb.php/270-704a2367

 

画像1

 

管理人 はるパパ

画像1
ハルク(tiger brindle)
生年月日 2008年8月22日
性  別 男の子
出 身 地 奈良県(フレンチブルネット)
画像1
サラ(Fawn)
生年月日 2011年7月31日
性  別 女の子
出 身 地 奈良県(フレンチブルネット)

超犬ハルクとお転婆サラのなんでもない
日々の生活をゆる~く綴っていきたいと
思っています♪

Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カテゴリ

QRコード

QRコード

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

