音楽を聞くにはプラグインが必要です
Loading…


Posted by はるパパ on --.-- スポンサー広告

マナー向上月間♪

Posted by はるパパ on 01.2010 未分類   18 comments   0 trackback

おはようございま~す♪

今朝もお散歩に行くと、放置ウ○ピーがいっぱいでした!!
ほんと困ったもんです・・・
>この子達の 住みよい環境を まもるため
ほんとその通りだと思います。
ワンコたちがこれ以上、出入り禁止ならないように
ハルク家も頑張って続けていきたいです♪

2010.11.03 09:56 | URL | はるパパ #- [edit]
私も、そう思います ルールやマナーは大切ですもんね
私たち、家族も 守り続けます
この子達の 住みよい環境を まもるため
動物嫌いの人たちに少しでも
理解してもらうために
2010.11.03 07:20 | URL | 雫・雷電 パパママ #- [edit]
ホントにブヒを連れて色んなところに遊びに行きたいですネ♪
そのためにも、これ以上ワンコ立ち入り禁止の場所が増えないように
各オーナーさんがそれぞれ気を付けないとですよね!!
かがみだなんて、恐縮しちゃいます(^^;
コロンを少量まぜるのは・・・きっと自己満足なだけなんですよ♪
2010.11.02 20:46 | URL | はるパパ #- [edit]
>愛するワンコのウンチなら拾えると思うんですけどね~
ほんとさどちんさんのおっしゃる通りです!!
自分の子どもと思って飼ってる以上
それは人の子も、犬の子も同じですよねぇ~
放置ウ○ピー!!理解に苦しみま~す(;`O´)oコラー!
「体臭勝負」いいですよねぇ~♪
自然な香りも大好きですよ~(^^)
2010.11.02 20:39 | URL | はるパパ #- [edit]
「飼い犬のフンは、あなたのフン」名言ですよねぇ~!!
ほんとその通りや!!と思うハルク家一同です!!
犬を飼う以上、それなりの責任が付きまとうのは当たり前!!
みんなで頑張らなくちゃ(^^)
>ななのママも
ハルちゃんをこよなくあいしとります

ハルクを愛してもらえるなんて・・・めっちゃ(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!
2010.11.02 20:32 | URL | はるパパ #- [edit]
山形県でもそんなニュースが・・・
これでまたワンコと遊べる公園が減ってしまいましたね!!
ほんと残念でなりません・・・
犬飼いに限らず、社会人として情けないかぎりです。
うちの近所でもこんな看板がいっぱいありますよ!!
なんかハルクの散歩をしていても
どことなく肩身の狭い気持ちになるのは・・・ボクだけでしょうか?
2010.11.02 20:25 | URL | はるパパ #- [edit]
最近うちの近所ではワンちゃんが増えており
その分、無法ウ○ピーの数も増えている気がします・・・
ほんとに困ったもんですねぇ~ 情けない・・・
お水にコロンを少量まぜるんですけど
効果はどんな感じなんでしょう?
ファブリーズの方が良かったりなんかしてぇ(^^;
2010.11.02 20:19 | URL | はるパパ #- [edit]
ボンパパさんの以前の記事を思い出します・・・
やはり親として、子どもの面倒をみるのは当たり前!!
それは可愛がるでけでなく、すべてを見てあげないと・・・ですよネ♪
ハルクのお散歩の楽しみは、きっと無料ランで放してもらえること(^^)
めっちゃよろこんでおりま~す♪
2010.11.02 20:14 | URL | はるパパ #- [edit]
ご無沙汰しておりま~す♪
ほんとワンコだから人の家の前に
ウ○ピーをしてしまうことだってあるでしょ・・・
でもそれをちゃんと持ち帰るのが親の務めですよねぇ~
モラルもルールもあったもんじゃないです!!
情けない話です・・・
>ほんとはるパパの心遣いは頭が下がります
とんでもありません。
ボクは犬飼いとして、人に迷惑をかけないようにしてるだけですから♪


2010.11.02 20:08 | URL | はるパパ #- [edit]
そ~んんですよ!!
道の端にさせるってことは・・・きっと罪悪感があるはず!!
ホントにモラルある行動をしてほしいものですよね・・・
犬飼いのボクだって嫌な気分になるんやから
嫌いな人にとっては最悪の事態やと思います!!
あそこの無料ランは、朝早いと誰もいないんですよ♪
10分ほどノーリードにしてあげると
本人も納得してよろこんでおりま~す(^^)
2010.11.02 18:38 | URL | はるパパ #- [edit]
お水にコロンの香りをさせてるなんて!
マナーを守ってなおかつオサレ!!!
飼い主のかがみですね~!
マナーを守ってワンコといろんなところに
いきたいですよね。
2010.11.02 12:44 | URL |      tammy0216(花凛ママ) #2NRDfopc [edit]
おしっことウンチのマナーは当然の事ですよね!
なぜ愛犬のウンチを放置しちちゃうんでしょう?
愛するワンコのウンチなら拾えると思うんですけどね~
流石に香り付きのお水までは用意してませんけど...福助家は、まっつんもさどちんも体臭勝負なので(笑)香水を持ってないんです(汗)
2010.11.02 00:53 | URL | さどちん #- [edit]
ハルクちゃんをこよなく愛すパパさん、ななのママも
ハルちゃんをこよなくあいしとりますe-266
うちは、田舎です。それでも、困られている方がたくさん
おりまして、いろんなところに う○ち持って帰ってよ看板
立ってます。
飼い犬のフンは、あなたのフン・・という、看板もありますよ。
最近こういった看板よく見かけますね。
当たり前のことができない人が多いなんて!
同じ愛犬家として、理解できなしです。

今日のニュースでも見たんですが
山形県の公園では「ワンコ禁止」になってしまったり。
みんな、モラルやルールをきちんと守ってくれたら
ワンコと一緒に遊べるところが、もっと増えると思うのに…
残念ですよね。
2010.11.01 22:52 | URL | トロ紅きなこ #- [edit]
お水にコロン混ぜてるんだ!
それ、いいね!さすがパパさん☆

ほんと、ワンコ嫌いな人もいるわけだから、
いろんな人が気持ちよくいられるようにすること、大事だよね!
2010.11.01 22:51 | URL | 姫鉄 #- [edit]
はるパパさん!! 同感です。
うちの近所でも結構、う○ち放置されています・・・・
マナーは大事ですよね、放置う○ちが原因で近隣トラブル
に発展したりする事もある様子。はるパパさんのいう通り
ルール、モラルのある行動をしていく事は大切です。
コロンの香りのマナー水は凄いな(笑)
ハルク君の走る姿、可愛いですね!
2010.11.01 22:10 | URL | フレブルボンパパ #- [edit]
ほんとにはるパパの言う通りですよv-237
マナーの悪い方って結構いるんですよねv-292
うちの門の前にもよく糞されててそのままにして行く飼い主さんいるんですv-292
ほんと困りますよv-355
どうして人の家の前に放置できるのか分からないですよv-355
犬を飼う人の最低限のマナーですよねv-363

ほんとはるパパの心遣いは頭が下がりますv-353
2010.11.01 22:03 | URL | フレンチブルネット #- [edit]
確かに、そのままで帰る人もたまにいるみたいで
散歩中に見つけてしまうことがあります
マナーは大事ですよね
明らかに端っこにあるということは、あかん事やってわかっててやってるようなきがします
こんな、訴え表示板がなくなるような社会になったらいいな

はるちゃん、メッチャ楽しそうに遊んでますね
ノーリードでもお利口さんですね
2010.11.01 22:01 | URL | きなたろー #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hoaloha727.blog56.fc2.com/tb.php/91-627d3283

 

画像1

 

管理人 はるパパ

画像1
ハルク(tiger brindle)
生年月日 2008年8月22日
性  別 男の子
出 身 地 奈良県(フレンチブルネット)
画像1
サラ(Fawn)
生年月日 2011年7月31日
性  別 女の子
出 身 地 奈良県(フレンチブルネット)

超犬ハルクとお転婆サラのなんでもない
日々の生活をゆる~く綴っていきたいと
思っています♪

Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カテゴリ

QRコード

QRコード

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

