音楽を聞くにはプラグインが必要です
Loading…


Posted by はるパパ on --.-- スポンサー広告

あれから1年♪

Posted by はるパパ on 12.2010 未分類   30 comments   0 trackback

ほんと今日は寒いですねぇ~!!
この病院めっちゃキレイでしょ?
たぶん京都では一番かと思いますよ。
屋上にラン&カフェがあるんですけど・・・
病院に来てるワンコであんまり走れる子はいませんよねぇ~(笑
去年までは6or9種の選択肢があったんですけど?
今年は何も聞かれずに6種でしたぁ!!(統一したん?

暑いのもイヤですけど、寒いのも辛いですよね(笑
フレブルネットさんも風邪には気を付けてくださいよ♪
2010.11.15 17:47 | URL | はるパパ #- [edit]
ワクチンお疲れさまです♪

ハルクお利口ですねv-10
それにしても豪華な病院ですねv-238
カフェまであるんですか?
この辺ではないですね~v-11

ワクチンは私も6種でいいと思いますよ。
ハルク君の生活スタイルならOKですv-237

今日はメチャメチャ寒いですね~v-34
風邪ひかにように気をつけましょうv-237
2010.11.15 11:40 | URL | フレンチブルネット #- [edit]
ご訪問そしてコメントありがとうございます♪

偶然お会いできて、ほんとうれしかったです(^^)
今日は嵐山にお散歩ですかぁ~ 紅葉がきっと綺麗なんでしょうネ♪
まめちゃん、すっごく元気ですよねぇ~
なんだか見ていてうれしくなってきます(^^)
うちの先住犬のプー(パグ犬享年13歳)がこの病院で亡くなって随分になります。
もっと早くに気付いてやれば・・・って未だに後悔しています。
そのせいか、14歳のまめちゃんを見て微笑ましく思いました・・・
いつまでも元気で長生きしてもらいたです♪
長々とすいませんでした・・・
こんなブログで良かったら、またいつでも遊びにきてくださいネ♪
お待ちしております。
2010.11.15 03:50 | URL | はるパパ #- [edit]
まめの写真の投稿ありがとうございます。
14歳ですが、元気に今日も嵐山を散歩しております。

またハルク君に会える日を楽しみにしてます♪
2010.11.14 23:27 | URL | まめママ #- [edit]
ごまみこさん♪おはようございま~す(^^)

オリコウかどうかは分からないんですけど・・・
とりあえず昼間の、しかも他のワンコがたくさんいると
それなりにテンションが上がって、ウキウキしてるみたいです♪(ボクもですけど♪
ハルクは人もワンコも大好きみたいです!!ただのアホですけど(笑
この病院、めっちゃ混んでるんですよ!
でもカフェがあるからあまり退屈はしませんけどネ(^^)
先住犬のプー(パグ犬)の時からお世話になってるんですけど
ドクターが多すぎて、主治医が決まってないんですよ・・・
これも少し問題かなぁ~(^^;

ごまみこさんの次の記事を楽しみに待ってますねぇ~♪(プレッシャー?
2010.11.14 10:10 | URL | はるパパ #- [edit]
はるパパさんおはようございます♪

ハル君 ワクチンだったんですね!
お疲れ様でしたi-237
オリコウに診察受けてましたね。
エライっ ハル君 拍手~♪

それにしても 豪華な病院ですね~♪
ワンちゃんのビビリも少し解消されそうですね。
近くにそんな病院があって 羨ましいです!
ハル君も幸せそうな顔してますね、病院なのにね…プププ(笑)
2010.11.14 08:55 | URL | ごまみこ #- [edit]
たしかに白い巨塔ですわぁ~(あいかわらずナイスですやん♪
ラン&カフェはあり~の♪女医さんはおり~の(めったに当たりませんけど・・・
うんち検査も異常がなくてよかったっすぅ♪
てか鯖ちめっちゃデカーっ!!ハルクと大してかわりませんやん(汗
鯖ちきっと成犬になったら・・・モテモテや~ん♪
きっとこなき青年になっちゃいますや~ん(^^)
ハルクが大きく見えるんは、きっとボクの写真技術のお陰ですわぁ(笑
ハルクの大切な穴は、ほとんど治ってきましたよ!!
毎日、人差し指に薬を塗ってぇ~、直接ヌリヌリした成果です♪
ご心配かけてすんませ~んm( __ __ )m



2010.11.14 02:49 | URL | はるパパ #- [edit]
マッシュちゃん13.5キロですかぁ??
すごいなぁ~!!めっちゃ羨ましいです!!
ハルクもマッシュちゃんを見習って、もう少し育ってほしいです。
このカフェ&ランはすっごく便利で、しかも美味しいんですよ♪

ロンちゃん長生きされたんですねぇ~
きっとみどりさんのことだから
すっごく大切に飼われていたんだと思います。
素敵なお話しをありがとうございます♪
マッシュちゃんも、ロンちゃんを目指して長生きしてもらわなくちゃ♪
ハルクも見習わせてくださいネ(^^)

2010.11.14 02:19 | URL | はるパパ #- [edit]
京都はそんな都会ぢゃないっすよ~
ボクの家なんか、まわりは田んぼばっかりの片田舎で~す(^^)
この病院はめっちゃ患者さんが多いんで
待ち時間なんかは、カフェ&ランのおかげで
かんなり助かってますけど♪(でも注射の後なんで、走れませんでした!!
なな姫は9種ですかぁ~ やっぱ安心ですよねぇ♪
ハルクもフィラリア&ワクチン&狂犬病の予防接種は必須ですよネ(^^)
2010.11.14 02:10 | URL | はるパパ #- [edit]
ハルクぜんぜんセレブぢゃないですよ~
なにせ親がめっちゃ庶民なんで・・・ハルクもで~す(^^;
この病院は数年前に新築されて、
カフェ&ランはもともと病院の隣にあったんですけど
その時に院内の屋上に移転されたんです。
ただドクターがたくさんいはるんで
なんか主治医って感じがありませんよ・・・

2010.11.14 02:02 | URL | はるパパ #- [edit]
キレイな病院でしょ♪
東京にもあるらしいんですけど
とりあえず患者さんが多くて、めっちゃ時間かかるんです!!
でもカフェ&ランがあるんで、あんまり苦痛には感じませんけど(笑
確かにワクチンの種類って悩みます・・・
去年は6or9種を聞かれたんですけど
今年は勝手に6種になってましてん!!なんでやろ?
2010.11.14 01:55 | URL | はるパパ #- [edit]
おぉ~スゴイ病院★白い巨塔みたい(意味不明です)
またしてもランとお間違え~ハルク兄貴かわいいの~ぉ
そして美人先生❤笑ってますね♪うんちもれそうなんがばれたんしょうか???

今回一番びっくりしたこと♪ハルク兄貴!11kg代だったんですね!!なぜだろう?大きく見えます~(ちなみに鯖ちは9kgです・・・こなきじじい並に思いです。おかさんと同じオデブ~なんでしょうか?)

なにはともあれ~ワクチンお疲れちゃまでした♪
大切な穴(笑)のブツブツを早く退治できますように。。。
2010.11.14 01:36 | URL | 鯖男母★ゆきペコ #- [edit]
すんごいキレイな病院ですね!!屋上にランがあるなんて♪素敵すぎます・・

マメちゃんの姿を見て、実家で初めて飼ったロン(享年20歳)を
思い出しました。私が3歳から23歳までだったんです。

ハルクくん。女医さんに優しくされてよかったね!!
11.8キロか~。
マッシュさんは13.5キロになりました。もう抱っこがキツいです・・・

2010.11.13 23:18 | URL | みどり #- [edit]
またまた、新しいドッグカフェ発掘かと思いきや、病院・・ですかぁ
それも、エレベーターつきのおっきな病院・・
さすが、大都市は、いろんなサービスもついていて、ペットにも
飼い主にも 便利でいいですね。
ななも今月、9種混合ワクチン接種です。
予防注射とフィラリアの薬は、毎年必ずがんばります。
あっと・・狂犬病予防注射もしております。
証明書ないと、ドッグランにはいれないです・・
ハルクちゃん、健康体男子! 元気が一番v-20
すんごい立派な病院ですね!!
ビックリです\(^o^)/
しかもランまであるなんて…
パパンが行ってる病院は小さな小さな病院
ですので何か違和感があります…
ハルク君セレブですやんッ!!

注射お疲れ様でしたハルク君ッ❤❤
2010.11.13 20:47 | URL | papan母 #- [edit]
えぇ~!これが病院!!
…病院ぢゃない、これ(笑)
屋上ランにカフェまであるんだ(*_*)
…都会ってすげぇ~

予防接種も何種を受けるか悩みません?
我が家は一応9種受けてます。
また来年、接種前に悩むんだよなぁ(笑)
2010.11.13 20:11 | URL | トロ紅きなこ #- [edit]
そうですよねぇ~♪
確かに八兵衛さんのブログで
この病院の記事を見ましたよ(^^)
この時は、サンドイッチセット(アイスコーヒー&ハムサンド)を
食べたんですけど・・・なんとこれで750円!!
めっちゃリーズナブル&美味しかったので満足しました♪
これで患者さんが少なかったら、最高の病院なんですけど(笑
2010.11.13 18:53 | URL | はるパパ #- [edit]
京都はこんな感じの病院がいくつかあるんですけど
やっぱこの病院は設備ともに一番かもしれません。
たしかにおっしゃる通り、去年まではこの病院でも
6種か9種の選択肢があったんですけど
今年は何も言ってないのに6種になりましてん?
もしや6種に統一されたのかなぁ?
>住んでいるとこの環境や暮らし方、飼い主さんの考え方で、さまざまな正解があるのだと思います。

ほんとその通りだと思いますわぁ(^^;

2010.11.13 18:42 | URL | はるパパ #- [edit]
我が家もそこの上のレストランとランに行ったことがあります~!!
ワンコメニューもあるんですよね~。
待ち時間も其処に居れるし・'.: *:。.: *:・+:.'゚
うちの近くにも素敵な病院あると良いのになぁって思います。
2010.11.13 17:16 | URL | 八兵衛 #- [edit]
京都ってなんでもオサレですねぇ。
すごい病院だわー。
うちもふうたれが来月ワクチンです。
うちの獣医さんは、うちらの地域で普通に近所を散歩するだけの生活なら必要最低限でよしというタイプなので、6種混合ですませてます。
ふうがパピコの頃、最初に行った病院では、有無を言わさず当たり前のように9種を打たれました。獣医によってもかなり考え方が違いますよね。
フィラリアの薬にしてもね、注射派と飲み薬派とね。
どっちが正解という答えがないものだと思うので、住んでいるとこの環境や暮らし方、飼い主さんの考え方で、さまざまな正解があるのだと思います。
2010.11.13 13:31 | URL | 摩耶 #1wIl0x2Y [edit]
ハルク大きく見えますか?
重い時でも、12キロが限界かと思います・・・
ボンちゃん♪12.5キロですかぁ!!
めっちゃバランスいいですよねぇ~
キレイな病院でしょ♪ とりあえず設備がすごいです!!
ランは?・・・それなりのランって感じですけど(笑
東京にも同じ病院があるみたいですよ(^^)
2010.11.13 02:04 | URL | はるパパ #- [edit]
確かに大きくて、スタッフィーもたくさん!!
その上、患者さんもめっちゃ多い病院なんです(^^;
予約して行かないと・・・スゴイことになります!!
でもカフェでお茶しながら順番を待つこともできるんで
ちょっと便利かもで~す(^^)

もっちくんもワクチンやりますよねぇ~
ハルク家も・・・来年もワクチンやりま~す♪
2010.11.13 01:57 | URL | はるパパ #- [edit]
ダクタリご存じですかぁ?
東京にも『ダクタリ動物病院エンジェルメモリアル広尾セントラル病院-CTセンター』
があるそうですね!!
とりあえずいっぱいで・・・予約して行かないと何時間待たされることやら!!
この病院は、先住犬プー(パグ犬)の頃からお世話になってます♪
やっぱそぅですよねぇ~ ハルク家も毎年ワクチンをします(^^;(優柔不断なハルク家!!
2010.11.13 01:50 | URL | はるパパ #- [edit]
ハルク君 注射お疲れ様! ハルク君体重11.8キロなんですね、
写真を見て勝手にもっと大きいのかと思ってました。ボンの方が重かった(笑)

ちなみに12.5キロです。立派な病院ですね! 屋上にランもであるとは
綺麗だし、いいなぁ~
2010.11.13 01:40 | URL | フレブルボンパパ #- [edit]
この病院は、先住犬のプー(パグ犬)の時から
色々とお世話になってるんですよ♪
とりあえずキレイですし、スタッフィーの数が半端ねぇーっす!!
屋上のランはそこそこなんですけど、カフェは美味しいですよ(^^)

もちろん車でも電車でも、ボクで良かったら
よろこんでご案内させてもらいま~す♪
NESTさんのカフェも美味しそうやわぁ~(^^)
2010.11.13 01:34 | URL | はるパパ #- [edit]
この病院の3階には、ラン&カフェがあるんです♪
入院設備やドッグホテルもされてるんで
このランでお散歩されてるみたいですよ♪
ここのカフェ、なんでもめっちゃ美味しぃんですよ(^^)
マメちゃん♪かわぃぃでしょ!!
14歳だけど、すごく元気なんです♪
なんか見ているだけで・・・勇気をもらえる気がします!!
どこのご家族も、マメちゃんのように長生きしてもらいたいです。

リンクありがとうございます♪
めっちゃうれしいですo(・∇・o)(o・∇・)o
これからも仲良くしてくださいネ♪
2010.11.13 01:24 | URL | はるパパ #- [edit]
すごい病院ですね・・・
エレベーター・・・屋上ラン・・
いいなぁ。

もっちくんも来週は混合ワクチンを接種しに行ってきます~。
2010.11.13 00:15 | URL | もちもちもっち。 #- [edit]
はるクン、ワクチンてか病院おつかれさまでした!
ダグタリ恐るべし。京都にもあるんだ。
ちょっと(いや、ちょっとか?)お高いけど、設備も先生もすっごくしっかりしててv-410
飼い主さん達からの厚い信頼があるよね!
鉄家も最後の砦としてしてます。(行ったことないくせに。すみません。)

ワクチン、飼い主さん達の考えでいろいろですが、
鉄家も受けてますよ。毎年です。
2010.11.12 23:30 | URL | 姫鉄 #- [edit]
なんやこの病院は~!!
すごすぎやろ!!!!
病院に見えへんで~(^_-)-☆
ほんま、ハルク家はいっつもおしゃれなトコばっかりや♪
病院にランまであるなんて…

やっぱり、土日は大渋滞ですか?!
京都に行くには、カートを購入して電車で行くべきかな???

行きたいなぁ~NESTさん、おしゃれなカフェでご飯を食べていろんなところに
kinakoと行きたいなぁ~♪
その時は、案内よろしくお願いしますm(__)m
2010.11.12 23:25 | URL | きなたろー #- [edit]
ハルク君~ワクチンお疲れ様☆
ハルク君が行っている病院は大きくてキレイなんですねぇ~
屋上にランがあるのですか??
すごいなぁ~~

マメちゃん可愛いですね♪
14歳ですかぁ~すごいなぁ…
元気な14歳のマメちゃんを見たりするとなんだか嬉しくなります!
文太も頑張ろうぅ~

リンク是非よろしくお願いします!!!
コメントありがとうございました♪~
2010.11.12 23:09 | URL | ブンコ #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://hoaloha727.blog56.fc2.com/tb.php/97-ce960efc

 

画像1

 

管理人 はるパパ

画像1
ハルク(tiger brindle)
生年月日 2008年8月22日
性  別 男の子
出 身 地 奈良県(フレンチブルネット)
画像1
サラ(Fawn)
生年月日 2011年7月31日
性  別 女の子
出 身 地 奈良県(フレンチブルネット)

超犬ハルクとお転婆サラのなんでもない
日々の生活をゆる~く綴っていきたいと
思っています♪

Link

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最新トラックバック

カテゴリ

QRコード

QRコード

contact

名前:
メール:
件名:
本文:

